ダイヤモンド富士を見に行ってみませんか?

ダイヤモンド富士を見に行ってみませんか?

10月28日(金)~11月9日(水)まで、市川で夕陽が富士山の山頂に沈むダイヤモンド富士を楽しめます。

ダイヤモンド富士を見られるポイントとその日時を江戸川沿いに地図にしてみましたので、よろしければご覧ください(ダイヤモンド富士が見られるポイントは一日ごとに移動していきます)。

地図内の赤いマーカーをクリックして、そのポイントで見られる日時をご確認ください。

「2016.10.28 – 11.9 ダイヤモンド富士が見られるポイントとその日時」(地図)⇒ https://drive.google.com/open?id=1PeiisSkCZjL8bu5YsWrBHfPJK3g&usp=sharing

・スマートフォンの各種アプリ内でご覧頂くと赤いマーカーをクリックしても表示が出ないケースがございます。その際はWebブラウザ(Safari、Google Chromeなど)からご覧ください。

・あくまで目安としてお使いください。視界を遮る建造物等の有無は未確認です。富士山が見えそうな日はたいてい現地にカメラマンが集まっていると思います。カメラマンを目安にポイントをお探しいただくといいと思います。

・当ページはアイ・リンクタウン展望施設からダイヤモンド富士が見られる日を「11月5日(土)」と予想しましたが、アイ・リンクタウン展望施設自体はダイヤモンド富士の見られる日を「11月6日(日)」と告知しています。

・11月9日(水)のポイントは住所上は松戸市になります(市川市との市境のすぐ近くになります)。