ダイヤモンド富士を見に行ってみませんか?

ダイヤモンド富士を見に行ってみませんか?

2月2日(火)~2月14日(日)まで、夕陽が富士山の山頂に沈むダイヤモンド富士を市川市内でも楽しむことができるようになります。

ダイヤモンド富士を見られるポイントとその日時を江戸川沿いに地図にしてみましたので、よろしければお使いください(ダイヤモンド富士が見られるポイントは一日ごとに移動していきます)。

地図⇒ https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zx0TglkK5cY0.kZJIAsNiphg8&usp=sharing

・地図内の赤いマーカーをクリックして、そのポイントで見られる日時をご確認ください。ご覧頂く環境によってはマーカーをクリックしても、日時等詳細が表示されないことがあるようです。その際はお手数ですが、SafariやGoogle Chromeなどのウェブブラウザから直接ご覧いただくか、パソコンからご覧くださいますようお願い申し上げます。

・あくまで目安としてお使いください。視界を遮る建造物等の有無は未確認です。富士山が見えそうな日はたいてい現地にカメラマンが集まっていると思います。カメラマンを目安にポイントをお探しいただくといいと思います。

・地図内にアイ・リンクタウン展望施設、里見公園の情報を掲載しておりますが、アイ・リンクタウン展望施設、里見公園では今回ともに富士山山頂の真ん中ではなく、若干左に寄りながら夕陽が富士山に沈んでいくものと思われます。

・写真は里見公園から撮ったダイヤモンド富士とスカイツリーです。