ダイヤモンド富士を見に行ってみませんか?

ダイヤモンド富士を見に行ってみませんか?

来週10月28日(水)~11月9日(月)まで、市川市内で夕陽が富士山の山頂に沈むダイヤモンド富士を楽しむことができるようになります。

ダイヤモンド富士を見られるポイントとその日時を江戸川沿いに地図にしてみましたので、よろしければご活用ください(ダイヤモンド富士が見られるポイントは一日ごとに移動していきます)。

「2015.10.28 – 11.9 ダイヤモンド富士が見られるポイントとその日時」(地図)⇒ https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zx0TglkK5cY0.kLxcAkzGVGXA&usp=sharing

・地図内の赤いマーカーをクリックして、そのポイントで見られる日時をご確認ください。

・あくまで目安としてお使いください。視界を遮る建造物等の有無は未確認です。

・富士山が見えそうな日はたいてい現地にカメラマンが集まっていると思います。カメラマンを目安にポイントをお探しいただくといいと思います。

・地図内にアイ・リンクタウン展望施設、里見公園での情報を掲載しておりますが、アイ・リンクタウン展望施設、里見公園からは富士山山頂のど真ん中ではなく、わずかにずれた形で夕陽が富士山にかかると思われます。

【以前当ページ主催のレクチャー「市川で楽しむフォトライフ」にお越し頂いた皆様へ】

レクチャーでお配りした資料の中のダイヤモンド富士に関する地図ではなく、上記地図を優先してご覧ください。

こちらの地図が今回10月28日(水)~11月9日(月)のダイヤモンド富士に関する最新の情報になります。

※写真は以前里見公園から撮ったダイヤモンド富士とスカイツリーです。