「ボリュームたっぷりだけどお手頃価格 優しい味付けのお惣菜屋さん」-ケセネム-

今回ご紹介させて頂くのは、下総中山駅南口から徒歩約10分、お惣菜屋さん「ケセネム」さんです。

この場所にお店を構えて13年目になります。

和・洋・中のメニューが全部で500種類以上、その中から季節やその日のお天気などに合わせて日替わりで15種類前後のお惣菜が店頭に並びます。

・住所 市川市鬼高2-27-11 地図⇒ https://goo.gl/maps/BGR9M

・電話 047-335-0928

・営業時間 11:00~21:00 日曜定休

 

01

店主の廣田昌代さんです。

「ケセネム」を始める前から調理に携わる仕事をなさっており、調理歴は約20年。

喫茶店の経験があったお母様とともに「ケセネム」をはじめました。

 

02

お惣菜は毎日お店で手作りしています。

特徴はなんといっても「優しい味付け」。

「味の濃い料理ははじめの数口は美味しいが、他の料理の味をわからなくさせてしまう。お食事全体を楽しんで欲しい」という店主の想いから優しい味付けが特徴となっています。

お店が休みの日に、話題になっているレストランへ足を運び、研究する中でそのような想いを強くされたそうです。

ちなみにケセネムのお惣菜は添加物を使用していないので、なるべく早くお召し上がりください。

 

03

なすの中華風サラダ仕立て 280円

ボリュームはこの1パックでだいたい2人前くらいあります。

 

04

色々野菜の和風マリネ 250円

パプリカ・セロリ・きゅうり・にんじんが入っています。

暑い日にピッタリのマリネ、彩りもとても鮮やかです。

 

05

ケーク・サレ・プロヴァンサル 350円

フランスの惣菜ケーキで、パプリカ・トマト・アンチョビ・パルメジャーノチーズが入っています。

店主がワイン好きで、ワインにピッタリなお惣菜もよく店頭にならびます。

 

06

お店の入口です。

ケーキ屋さんかと思ってしまうようなオシャレな入口です。

 

07

「ケセネム」にはハンガリー語(マジャール語)で「ありがとう」という意味があります。

店主の隠れたこだわりがいっぱい詰まった優しいお店でした。

 

【地図】