「イタリアで修行したシェフが作る本格イタリアンを市川で」-L’Osteria di Tosci(ロステリア・ディ・トシ)-

きょうご紹介するのは、市川にいながらにして本格イタリアンを楽しめるお店「ロステリア・ディ・トシ」です。

厨房を一人で切り盛りなさるシェフの鈴木利彦さんは調理学校卒業後、フレンチのシェフを20年、その後独立を考え北イタリア3州で3年間修行を積まれました。

帰国後、奥様のご出身が市川であることから、市川市新田4丁目にお店をオープン、間もなく約3年半になります。

フェイスブックページ⇒ http://on.fb.me/1KGKdyR

ホームページ⇒ http://tosci104.web.fc2.com/

住所⇒ 市川市新田4-17-22

営業時間⇒ 火曜日~日曜日 17:30~23:00

電話⇒ 047-370-0104

 

01

シェフの鈴木利彦さんです。

千葉市のご出身で、高校卒業後は大阪の辻調理師専門学校へ。

普段は黙々と厨房で調理なさっていますが、それも「純粋に単純にお客様にお料理を楽しんで頂きたい」との思いゆえ。

お手隙のときを見計らってぜひお話してみてください。

 

02

店内の様子です。オシャレなオープンキッチンです。

 

03

【看板メニューその1】

「牛ハラミ肉 タリアータ」2200円

タリアータは薄切りという意味です。

イタリア料理定番で王道のタリアータを本場のパルメザンチーズとともに。

シェフのオリジナルソースと肉の絶妙な火入れ加減も楽しみの1つです。

 

04

【看板メニューその2】

「あさりのスパゲティ」1300円

シンプルで簡単そうですが、奥深く難しい一品です。

家庭とは一味違うプロの味をお楽しみ頂けます。

 

05

【ワイン】

ボトルワインは3200円~

こちらの写真のワインは一押しのイタリアピエモンテ州のワイン「モンフェラート」4700円です。

赤ワインですが、発泡があり、蒸し暑いこれからの季節によく合います。

 

06

【店名の由来】

L’Osteria di Tosci(ロステリア・ディ・トシ)…

「トシの食堂」

シェフがイタリア修行中にできたお友だちがお店を出すにあたって付けてくださったそうです。

 

07

お店の入口上にある「Cuore di Piemonte」という看板、「ピエモンテの心」という意味があります。

ピエモンテはシェフが修行した場所です。

シェフのこだわりがいっぱい詰まったお店でした。

 

【地図】